体育の授業でラクロスセッション!

 

こんにちは!
パーソナルトレーナーの佐倉 慧です。

もう10月も終わりですね!
2015年もあと2ヶ月…!!

先日、神奈川県立横須賀高校の体育の授業で

ラクロスのセッションをおこなってきました!

IMG_0893

ラクロスは自分にとって
ラグビーと同じくらいお世話になった大好きなスポーツの一つなので

とても楽しい時間でした!!!

日本一になっててよかった…笑

IMG_0895

シュート練習の際には、教育実習のために見学にきていた
立教大学ラグビー部の岩田健太選手(県立横須賀高校ラグビー部のOBで元キャプテン)

が、ゴールキーパーに入ってくれました笑

岩田選手、貴重なOFFの日だったにも関わらず
突然のお願いに快く応じていただきありがとうございましたm(_ _)m

みんなコツをつかむのが早く
最後はミニゲームまでやることができました!

お声がけいただいた松山吾朗先生
そして県立横須賀高校の皆さん

素敵な時間をありがとうございましたー!!!

追記

岩田健太選手の所属する立教大学ラグビー部の
今シーズン(残り3試合)の試合スケジュールです。

立教大学体育会ラグビー部公式サイト
http://www.rikkyo-rugby.com

11月1日(日) vs筑波大学 12:00K.O. @ニッパツ三ツ沢競技場
11月14日(土) vs青山学院大学 14:00K.O. @ニッパツ三ツ沢競技場
11月29日(日) vs日本体育大学 12:00K.O. @上柚木公園陸上競技場

ラグビーは生で観るとすごく迫力があって面白いので
お近くの方はぜひ!応援に行きましょう^ ^

11月14日(土) vs 青山学院大学 は僕も行きます。

たぶん。

追記2

それから、僕の母校
早稲田大学男子ラクロス部のFINAL4(関東準決勝)vs 慶応大学

も、いよいよ来週だそうです!

早稲田大学ラクロス部男子 RED BATS 公式サイト
http://wlax-redbats.com

第28回関東学生ラクロスリーグ戦 FINAL4
早稲田大学 vs 慶応大学
11月3日 12:00 F.O.
@大井ふ頭中央海浜公園第二球技場

僕も応援に行く予定です。

ラグビーもラクロスも面白いので
ぜひ会場でお会いしましょう!!

ではでは!

【フォロワー数1000人突破!!】

☆SNSアプリ『755』でも、様々な疑問・質問にお答えしています☆

プロのトレーナーがダイエット、ボディメイクの質問に答えます。
https://7gogo.jp/vi48xZida3VT

 


コメントはこちら。FacebookまたはGoogle+のアカウントからコメントができます。

Loading Facebook Comments ...

No Trackbacks.