BMX初体験!!with 丹野夏波選手

 

こんにちは!
パーソナルトレーナーの佐倉 慧です。

春ですね!!!

先日、修善寺にある日本サイクルスポーツセンターというところで

BMXを初体験させて頂きました!

教えてくれたのは世界チャンピオンの丹野夏波選手!!!

BMXで使う自転車は、タイヤが20インチとすごく小さかったり
ブレーキが1つだけ(後輪のみ!)だったりと

乗る前に自分が想像していた『自転車』とは全く異なるもので

最初は平地で乗るのも大変だったのですが…

丹野選手の教え方がほんとに上手で、すごくわかりやすかったおかげで

めちゃくちゃ楽しかったです^ ^

トップレベルのアスリートと接していると
いつも思うのですが

自分の身体の使い方や感覚を

ものすごく深いところまで考えている一流の選手は

知識や経験がしっかり言語化されていて

説明が本当に分かりやすい。

何度も何度もトライ&エラーを繰り返し、考え、そして感覚を研ぎ澄ましているからこそできることなのだと感じます。

スタート前の丹野選手。
実際にスタート地点に立ってみると、めちゃくちゃ高い&傾斜がすごい…!!!

IMG_3053

生で観るBMX選手の走りは

スピード感はもちろん、迫力もあってめちゃくちゃカッコよかったので

個人的にこれからも注目していきたいなと思いました^ ^

BMXはオリンピック種目にもなっているので
東京五輪での金メダル、今から超期待です!

2020年に向けて、みんなで応援しましょうー!!!

丹野選手、そして初めてお邪魔したのにも関わらず色々と良くしてくださった関係者の皆様

お忙しいなか本当にありがとうございました!!

〜丹野夏波選手オフィシャルブログ Global Athlete Project〜
http://globalathlete.jp/kanami-tanno/

〜日本国内の主な大会スケジュール(全日本BMX連盟公式ホームページ)〜
http://www.jbmxf.org/#!calender/cej1

 

【100,000ウォッチ突破!!!】

☆SNSアプリ『755』でも、様々な疑問・質問にお答えしています☆

プロのトレーナーがダイエット、ボディメイクの質問に答えます。
https://7gogo.jp/vi48xZida3VT

 


コメントはこちら。FacebookまたはGoogle+のアカウントからコメントができます。

Loading Facebook Comments ...

No Trackbacks.