100%痩せる方法

 

こんにちは!
パーソナルトレーナーの佐倉 慧です。

寒い日が続きますね。。はやく夏が来てほしいです…。。

トレーナーをやっていると

「なにを食べたら痩せられますか?」とか、
「どんなトレーニングをしたら痩せられますか?」

といった質問をうけることがめちゃくちゃ多いです。

が!!!

世の中には、これだけ食べていれば痩せる、とか
このトレーニングだけしていれば痩せる

といったものはありません。

ではどうすれば痩せられるのか…

結論から書きます。

100%痩せるための絶対条件は

カロリー収支が赤字の状態をキープすること!です。

分かりやすく言うと

総消費カロリー>総摂取カロリー

の状態を維持するということです。

これが守られていないと
いくら食事制限をしても、どんなに一生懸命筋トレをしても

痩せることは絶対にできないので
ダイエットの基本中の基本としてしっかりおさえておいて下さい。

すごく当たり前でシンプルなことだと感じるかもしれませんが

逆に言えば、マッサージやエステでいくら脂肪をモミモミしても
カロリー収支に影響がない以上、痩せることはできないということです。

短時間で体重の変化があったとすればそれは水分量の変化です。

ただ、マッサージすることで筋肉の柔軟性があがり
怪我の予防につながったりトレーニング効率が上がるといった
間接的なメリットはもちろんあります。

あくまでカロリー収支を考えた場合の話です。

楽して痩せるというのは難しいんですね…。。

それでも、正しい知識をしっかり身につければ
必要最低限の努力で理想の身体を手にいれることができるようになります。

ちなみに摂取カロリーとは、その名の通り食事や飲み物からとっているカロリーのこと。
消費カロリーは、基礎代謝、運動代謝、食事誘発性熱産生の合計になるのですが…

この話はまた今度書きます。

ではでは。

どうしても厚着をするので気が緩みがちな時期ですが

夏に向けて
ダイエットにトレーニングにしっかり頑張っていきましょう!

 

☆スマホアプリ755でも、様々な疑問・質問にお答えしています☆

プロのトレーナーがダイエット、ボディメイクの質問に答えます。
https://7gogo.jp/vi48xZida3VT

 


コメントはこちら。FacebookまたはGoogle+のアカウントからコメントができます。

Loading Facebook Comments ...

No Trackbacks.