女性こそ懸垂!!

 

こんにちは!

パーソナルトレーナーの佐倉 慧(さくら けい)です。

夏!いいですねー!!

女性のボディメイクをするうえで、正しく筋トレすることの重要性はだいぶ浸透してきた感じがありますが…

みなさん背中のトレーニングはしっかりできていますか??

背中を鍛えればシルエットが引き締まるのはもちろん

背中には大きな筋肉がついているので、しっかり鍛えれば基礎代謝アップ=食べたいものを食べても太らない身体作り

に効果的です。

バストアップ!
とか言ってプッシュアップ(腕立て伏せ)ばかりやっていると

身体の前面ばかり刺激が入ってしまってバランス悪くなっちゃいますよ。

とはいえ背中は刺激をいれるのが難しい部位でもあります…

そこでオススメなのが、自分の体重を負荷に使える “チンニング(懸垂)” !!

シンプルな動きですが、めちゃくちゃ優秀なトレーニングなんです。

というわけで

さくトレメンバーの皆さんは女性の方も懸垂頑張ってます!!

男で懸垂できないのはもう論外…。。。笑

として

女性の方も、ぜひぜひメニューに取り入れてみて下さい^ ^

ではでは!

【フォロワー数1000人突破!!】
☆スマホアプリ『755』でも、様々な疑問・質問にお答えしています☆

プロのトレーナーがダイエット、ボディメイクの質問に答えます。
https://7gogo.jp/vi48xZida3VT

 


コメントはこちら。FacebookまたはGoogle+のアカウントからコメントができます。

Loading Facebook Comments ...

No Trackbacks.